shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2018年12月05日

看護チューターブログ 入試エール編

こんにちは!看護大学二年生チューターの藤本です。

いよいよ一般入試が近づいてきましたね。私が教室のほうに業務に行くと、小論文や面接など試験の準備を一生懸命されている受講生の方々ばかりでいつも陰ながら応援しています!(^^)!
私はとてもあがり症で緊張しがちなため、大学受験の時のときや、テニス部に入っていたので試合の際には、落ち着くために必ず前日にタオル(ハンカチでも)をいつもより柔軟剤を気持ち多めに入れて洗濯し、試験などが始まる前にいい匂いを嗅いで落ち着いていました(笑)
私はこの方法を小学生の時に友達聞いてからこれまでずっと試しているので効くと思うのですが…試してみた方がいらっしゃったらぜひ感想教えてください(^^ゞ

また、推薦入試を受けた方、おつかれさまでした。
合格した方、おめでとうございます。推薦入試で合格した方は、入学までに他の方と比べて時間があります。いままで勉強を努力した分、遊びなどリフレッシュを取りつつ、生物の参考書を買って読んでおくなど学校に入ってから困らないように対策をしておくと、学校に入ってから一歩リードできるかもしれません(^_^)/
あと一歩合格まで届かなかった方、推薦入試の為に勉強したことは必ず今後に生かされてくると思います。私は大学の推薦入試は不合格で、自分的に面接とか得意だと思ってたので本当に落ち込みました(笑)モチベーションを取り戻すのは時間がかかりますよね。なにか行き詰ったときは遠慮なくチューターに相談してください!お待ちしています。

だんだんと寒くなってきて、今やコートやマフラーが手放せなくなり、いよいよ冬本番がやってきました(*_*)受験の日雪が降らないことを願っています。体調管理をしっかりして寒さに負けない万全の態勢で勝負に挑みましょう!ちなみに私は毎朝R1を飲むのがお勧めです!わからない方は検索してみてください(笑)
チューター一同心より応援しています。


posted by 東京アカデミー東京校 at 16:38| 東京 ☁| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。