shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年03月10日

【看護学校受験対策】看護学校入学前に最後の準備を!

こんにちは!
東京アカデミー東京校看護担当の福田です!

最近少しずつ暖かくなってきましたね!
そして気のせいか目がかゆくて、鼻がムズムズします・・・。
暖かくなってくるのは嬉しいですが、花粉症には辛い季節ですね
早く花粉症の特効薬が開発されてほしいです。。(笑)

さてさて、以前のブログでも書きましたが東京校では入学前準備講座を実施します
生物は明日からですが、当日の申込も可能です。入学前に知識を蓄えたいという方はぜひご検討ください!

看護学校 入学前準備講座

看護学校につながる「生物の知識」 3/11・18(土) 10:00〜16:00
高校生物で扱う細胞・遺伝・酵素・代謝ATP・異化などなどの単元は看護学校で学ぶ「看護学」という科目を理解する上で基本中の基本となります。看護学校では「生物は学習済み」を前提に授業が進められますので、入学後に困らないように必ず予め理解しておく必要があります。この講座では高校生物の内容を分かりやすく確認します。

看護学校で必須となる「レポートの書き方」3/25(土)10:00〜16:00 
看護学校では大学・短大・専門問わず、実習や授業等でレポートを提出する機会がたくさんあります。看護学生はレポートはかけて当然のものであって、書き方を指導してくれる学校はあまりありません。レポートの書き方の基本を学習することで、学校生活はもちろん、看護師となって働く際も役立ちます。
講座では、9割の看護学校で1年次に読むこととなるフローレンス・ナイチンゲールの「看護覚え書」を題材にレポートの書き方を取扱います。看護学校の入学前の課題として出ている方もいるのではないでしょうか??この講座を受けておけば1年次の課題で「看護覚え書」が出てきたときもばっちり対応出来ますよ!
看護学校入学後に困らないために、レポートの書き方に自信がないという方は是非お申込みください。

※申込の際は入会金5000円を頂戴します。また(通学・通信・短期講習)の修了生は免除になります。
※看護大学・短大・専門学校2016年度入試合格者の方が対象になります。

申込の際は特典として、弊社看護師国家試験対策でも使用している
「看護学オープンセサミ5冊セット(6,500円)」を無料進呈いたします

◆申込み方法◆ 
冬期講習パンフレットP.17-18の申込書にご記入の上、
@受講料と併せてご持参いただき校舎にて受付
A申込書を郵送でご送付いただき、受講料を銀行振込にてお支払いいただく
いずれかの方法でお申込みください。

講座に関して気になることがありましたら、東京校(03-3348-0731)までお気軽にお電話くださいね


posted by 東京アカデミー東京校 at 19:35| 東京 ☀| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。