shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年02月18日

【看護学校受験対策】現役看護学生より、これから看護師を目指す方へ!


こんにちは!東京アカデミー東京校チューターの中村です

おひさしぶりです
学校によって期間はさまざまですが、私の通っている学校は春休みに入りました。
この春休みは就職説明会や病院見学会に参加したり、課題をやりつつ、東京校にも来る予定です。

東京校に来るときは、講座の資料請求をしていただいた方へパンフレットを発送するお手伝いもしております。
最近は春からはじまる新年度の講座についてのお問い合わせが徐々に増えてきました
私も3年前は同じようにいくつかの予備校へ資料請求したり、予備校のHPや送られてきたパンフレットをすみずみまで眺めたりしていました。
しかしHPやパンフレットだけでは分かりにくいこともあります。
たとえば
「受講生には何歳くらいの人が多いのかな」
「働きながら予備校に通うとしたら、週何日くらいがいいのかな」
「この合格実績は何年前のデータかな
「パンフレットに書かれていない学校を受験した人はいないのかな」
「受講生の数は多すぎず、少なすぎないくらいがいいな」
「授業のスピードが速すぎて追いつけなかったらどうしよう
「先生や職員の人が怖かったら嫌だな」…など、さまざまなことを心配していました。

そこで私は、資料請求したすべての予備校へ個別相談に行きました。
実際に使用しているテキストを見せてもらったり、教室を見学したり、
掲示板の張り紙をみたり、パンフレットやHPではわからなかったことを質問したり…
一連のやり取りを通じて、その予備校の雰囲気がわかったりもします。

受験勉強も、看護学校に入ってからの勉強もそうですが
実際に現場へ足を運んでみると、感じることや気付くことがたくさんあります。
一人で考えるだけでは解決しなかった疑問が、簡単に解決することもあります。
時間を確保するのは大変ですが、迷っていたら是非いちど現地に出向いてみることをおすすめします
最後までお読みいただきありがとうございました


posted by 東京アカデミー東京校 at 13:49| 東京 ☁| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。