shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年10月29日

大卒程度公務員試験対策講座11月生開講のご案内!

こんにちは!
東京アカデミー東京校の小久保です。

私自身が好んで「少し変わった(専門的な)」小説を読むことが多く、
読むたびに新たな知識を得ることや驚きなどを感じています。

最近のオススメとしては、
・天久鷹央の推理カルテシリーズ(医学的知識をベースにした小説):新潮文庫nex
著者:知念実希人
・これは経費では落ちません!(経理に関する小説):集英社オレンジ文庫
著者:青木祐子
・マンガで分かる逆転発想勉強術(漫画ですが、心理学をベースにした内容):少年画報社
著者:ゆうきゆう

などでしょうか。特に、天久鷹央シリーズやゆうきゆう先生のシリーズなどは専門医としての根拠に基づいた内容を上手く小説・漫画として構成されているので、基礎知識が無くともスラスラ読んでいけるところが魅力的かもしれません。


さて、東京校公務員担当より講座開講などのご案内がございます。
★大卒程度公務員試験対策講座<11月生>募集開始!
全日制・夜土部・現役生部(夜土ベース):11月21日(月)開講
土日部・現役生部(土日ベース):11月20日(日)開講

来年(2017年)の4〜5・6月に実施される大卒程度公務員採用試験合格を目標とした対策講座です。
夜土部・土日部のかたでも、一般知能や人文科学・自然科学科目などをまだまだ受講できます。終わった科目も映像視聴にて補うこともできますので、平日の日中に通学できない…けど、学習したいという方はまだチャンスがございます!

詳しくはこちらのページもご覧ください!→http://www.tokyo-ac.jp/lesson/1197.html#2017

★公務員共通模試ステップ1 東京校実施日程変更のご案内
既に募集が開始されております、大卒程度公務員共通模試ステップ1についてのお知らせです。
従来11月13日(日)に全国公開実施日に合わせての実施予定でしたが、東京校に関しましては11月3日(木・祝)に日程を変更し、実施いたします。
実施時間等の変更はございません。
また、既にお申込みいただいている方に関しましては、近日中に日程変更の旨の書面を送付させていただきます。


posted by 東京アカデミー東京校 at 12:36| 東京 ☀| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。