shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年08月14日

9/5(月)【国家公務員】本試験採点会&一般知能解説会を実施します!

こんにちは!
東京アカデミー東京校の小久保です。

8月もそろそろ折り返し。時の移ろいは早いもので、いよいよ高卒程度公務員試験も間近になってきました。
行政志望の方は、9/4(日)の【国家公務員一般職・税務職員】から受験スタートされる方も多いのではないでしょうか。

東京アカデミーでは、翌日の9/5(月)に、国家公務員一般職・税務職員試験受験者対象のイベントとして
【本試験採点会&一般知能採点会】
を実施します(参加費無料・予約不要)

本イベントにご参加された方には、当日参加者の平均点も提供いたします。
国家公務員一般職や税務職員を受験された方は、翌週以降の地方公務員を併願される方も多いはず。
一般知能解説会は、今後の受験にも役立てられますので、9/5(月)はぜひご参加ください!

9/5(月)国家一般職・税務職員 本試験採点会&一般知能解説会
★タイムスケジュール
◆18:30〜19:30 自己採点の転記※
※転記時間の関係上、遅くとも19:00までにお越しください。
◆19:30〜20:30 一般知能解説会
◆20:30 平均点/正答率の結果配布
★持参物
◆問題冊子※
※当日は自己採点を行います。各自の解答番号を忘れないようにお持ちください。
◆筆記用具
◆受験票

さて、何が起こるか分からないのが本試験。
本試験では「試験会場の空調が寒いor空調が聞いてなくて暑い」「周囲が五月蝿くて集中できなかった」など試験結果に直結するトラブルが起こりやすいのも事実。
また、公務員試験に限ったことではないですが、集合して試験問題が配布されてから解答を始めるまでの時間って長いですよね。

私自身の話ですが、そのような試験前のちょっとした時間で5分弱くらい瞑想をするようにしています。
瞑想と言ってもとりあえず目を閉じて、深呼吸をする初歩的なものですが…
特に、鼻から息を吸って口から深く息を吐き出す腹式呼吸は副交感神経を高めてくれるためリラックスした状態にしてくれます。注意点はやり過ぎると眠くなるので、ちょっとだけにしておくのが肝ですね
この手のリラックス方法は結構有名なので調べればすぐに出てきますよ!

あとは、空調対策で薄手の上着は必須ですね。自治体によっては持ち物リストにも入れているところもあるのでお気を付け下さい。半袖で会場に行って、クーラーガンガンに効いた中で寒さに震えながら試験を受けることになるのだけは気を付けて…


posted by 東京アカデミー東京校 at 12:25| 東京 ☁| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。