shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2015年11月18日

ラジオからの贈り物(面接対策編)

こんにちは!東京アカデミー東京校の小久保です。

「綺麗に売っても汚く売っても1枚は1枚」

ラジオにハマりだした中学生の時に始まり、
つい最近終了した番組のある回でMCの方が言った一節なのですが…
これが案外じわじわ来るもので。

それをずっと考えていたら、面接の時の考えにも使えるなと。
置き換えたフレーズがこちらです。

「楽しかった過去も、楽しく感じなかった過去もその人の個性」

言い換えることができているのかはさておき、
「自分の長所はありません」
という受験生が多い中で、
なんでも良い方に考えられる受験生は比較的上手く合格できている印象です。

今年度ならまだ面接中の方や、
来年度だとまだ早いかも知れないですが、

一度自分と向かい合ってみた時に後者の過去でも良い部分を摘み取ることで、
絶対的な長所になるかもしれませんよ?

さて、本日は公務員講座についてのご案内がございます。

【大卒程度公務員講座 12月生申込受付中!】

開講日:
全日制…12月1日(火)
現役生T/U(夜土ベース)…12月5日(土)
現役生T/U(土日ベース)…11月29日(日)


来年度(2016年度)の5・6月に行われる試験に向けた受験対策講座です。
年内は、基礎講義を受けていただき、年明け以降は演習に重きをおいた講義を受けて頂きます。このコースとしては、今年度最終募集となりますので、ご検討中の方はお気軽に東京校までご相談下さい!

【高卒程度公務員講座 イベントのご案内】

実施日時:
11月29日(日)13:00〜14:00


これから高卒程度公務員試験を受験しようと検討中の方を対象としたガイダンス&ミニ体験受講のイベントです。前半30分で教務より試験制度等を踏まえた説明を行い、その後講師による一般知能の30分体験講義を実施致します。
予約不要かつ無料にて受講いただけますので、当日は教室のある永和ビル9Fまでお越しください。


posted by 東京アカデミー東京校 at 19:33| 東京 ☁| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。