shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2014年10月29日

大卒程度公務員試験対策 公務員共通模試 ステップ1のご案内

こんにちは!東京アカデミー東京校の小久保です。

いきなりですが皆さん、パソコンをいじりながら携帯電話携帯電話でメールmail toもしたりしていませんか?

私もよくやってしまいがちなのですが、この「マルチタスク」と呼ばれる行為は脳に重大な負荷を与え、むしろ非効率な作業になってしまっているそうです。

この研究をしているのが日本でも良く耳にする保険会社のメットライフ…ではなく、その企業の研究所(メットライフ熟年市場研究所)という機関なのです

2つのことを同時に行うことで、脳の片方もしくは両方の運動野の機能が制限され、結果として両方の作業効率が下がるという報告です。

たとえば、携帯電話で会話をしながら始めて行く道のりを歩いているとき。

このときは視覚野が制限されたままなので、最悪の場合来た道のりを忘れている可能性があるのだそうです


この解決法として「シングルタスク」を心がけることはもちろん、時々でいいので何も考えずぼーっとしてリラックスしたり、思いっきり集中してみたりとメリハリを利かせてみたり。

あとはToDoリストを作るなどして、試験勉強だけでなく実生活の中でもメリハリをつけて行くのはどうでしょうか?


さて、本日は、11月16日(日)に実施される大卒程度公務員試験対策模試についてご案内いたします。

東京アカデミーの公務員模試は、

1.徹底した過去問分析による的中、または類似問題の作成
2.最新の本試験の科目別構成やレベルを忠実に再現
3.最新の論点や時事対策にも十分対応できる問題作成
4.時期に応じた出題レベルや分野の考慮
5.受験者の学習到達度が正確に反映される問題作成

という5つの基準を念頭に、常に受験者の学習の指針となる『良質な問題』による『良質な模試』をご提供しております。延べ32,000名以上の方が受験された2014年度試験においても、地方上級試験等で、東京アカデミー模擬試験問題からズバリ的中した問題がありました

今回の『公務員共通模試ステップ1』は、2015年度試験に向けた模擬試験の第1弾として、

『公務員試験の出題傾向を把握する』
『自分の基礎学力を点検し、弱点科目・分野を発見する』

ことを目的としたもので、これからの学習指針を決めていく上で是非ご活用頂きたい模擬試験です。

なお、模擬試験の受験場所は、

東京アカデミー各校及び自宅

からお選びいただけますが、受験される方には、実際の試験の雰囲気を肌で感じ、ライバルが周囲にいる中での緊張感を味わって頂く意味でも、できる限り東京アカデミー各校での会場受験していただくことをオススメします

お申込みは東京アカデミーウェブサイトから簡単にできます

今回の公務員共通模試ステップ1の申込締切日は以下の通りです。

・会場受験申込締切日
 持参(郵送)11/15(土)、WEB申込11/6(木)
・自宅受験申込締切日
 持参(郵送)11/04(火)、WEB申込11/6(木)

さらに、ステップ1以降も、様々な模擬試験を行いますので、こちらをご参照ください。

多数のご参加をお待ちしております。


posted by 東京アカデミー東京校 at 10:13| 東京 ☀| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。