shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年11月01日

教員採用試験カリスマガイダンス実施報告!

こんばんは。東京アカデミー東京校の福田ですわーい(嬉しい顔)

10月28日(月)18:00〜19:30、当社が誇るカリスマ教務・伊藤による教員採用試験対策ガイダンスが行われました。

教員採用カリスマガイダンス1

筆記試験対策から人物試験対策まで具体的な情報満載。また、ただ試験に合格するだけでなく、自分が指導するであろう子どもたちの顔を見据えて、良い教師になるべく受験対策に打ち込んで欲しいという想いを携えて、予定時間を超える20:00過ぎまで(←参加者の方々に延長しても良いかお尋ねの上です)熱弁を振るう伊藤に参加者の皆さんの視線は釘付け。

ご提出いただいた参加者アンケートには、

・モチベーションが上がりました。
・やらなければならないことがわかった。すごくためになる内容だった。
・熱い想いが伝わってきました。
・今後の方針、勉強法、人間性の磨き方などの具体的方策が描けた。
・自分のやること、考え方が明確になった。
・教師としての資質を上げる必要があると思いました。
・教師として目指すべき姿が理解できた。
・採用側がどういう受験生を取りたいのかがよく分かりました。
・採用試験に向けて、何をどのようにして毎日過ごしていけば良いか、わかりました。
・先生の熱意が伝わり、とても参考になりました。
・自分も教師として、このような聞きたくなる話ができるようになりたい。
・今、何をやらなければならないか、とても良く分かりました。
・伊藤先生の教え方がとても分かりやすい。
・先生の熱いお話、最高でした。
・例となる話が多く盛り込まれていて、とてもわかりやすかったです。
・とても熱意のある伊藤先生に感動しました。
・熱い講義でとても勉強になりました。今後の指針になりました。


といったお言葉が並んでいました。

教員採用カリスマガイダンス2

1次試験までもう約9ヵ月。あっという間です。参加された受験生の皆様には、伊藤からお渡しさせていただいた“熱い想い”を胸に、最後まで走りきっていただきたいと想いますグッド(上向き矢印)


posted by 東京アカデミー東京校 at 19:20| 東京 ☀| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。