shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年07月14日

2013看護医療系学校合同入試説明会in東京会場を開催致しました!

みなさん、こんにちは。東京アカデミー東京校の松尾ですわーい(嬉しい顔)

先日、7/7(七夕)にアニメ「ゆるゆり」のライブイベントに行ってきましたるんるん
。久しぶりに飛び跳ねたり、大声を上げて、声援を送っていました(笑)。かなり疲れましたが、充実したイベントでしたexclamation


さて、本日は7/13(土)に新宿エルタワーにて実施いたしました「看護医療系学校合同入試説明会」の様子を速報でお届けいたしますexclamation

看護合同入試説明会_1.jpg

毎日猛暑日が続いている中、当日も大変暑い1日あせあせ(飛び散る汗)でしたが、東京都内を中心に25の看護医療系大学・専門学校(参加学校一覧はこちらをご覧ください)が集合した新宿エルタワー「サンスカイルーム」には、看護医療系学校を目指す多くの参加者の皆さんにお集まりいただき、開場前から会場の外も熱気に包まれておりました。


看護合同入試説明会_2.jpg
↑↑ 午後1時半、いざ開場すると皆さん一斉にお目当ての学校ブースへ・・・あっという間に席が埋まっていきました。


看護合同入試説明会_3.jpg
↑↑ いくつかのブースでは、順番待ちもありましたが、みなさん真剣に受験に関することや学校の雰囲気などを聞き取っていました。

参加した方のアンケートからは、「試験の詳しいところまで、説明を聞けてとても参考になりました」「実際に学校の方のお話を聞いて、ますます看護師になりたい気持ちが高まりました」といった感想をいただきましたexclamation

こうした“看護医療系学校だけ”を集めた入試説明会は、あまり行われていません。志望している学校以外のお話もまとめて聞いてみると色々比較・検討できますので、改めて学校を選び、志望理由を固める良い機会になります。入学後の生活や将来の仕事の中身にも触れることができ、モチベーションも上がります。

今後も各看護医療系学校では説明会・オープンキャンパスが予定されています。学校のホームページや募集要項等で確認して、どんどん足を運んでみましょう。新しい発見があるかもしれません。また、学校説明会で聞いた内容は、今後の願書提出や面接の場でも活用できますので、積極的に質問などもしてみましょう。


ひらめき東京校からのお知らせ
<夏期講習開講迫る!>
いよいよ7/20(土)より順次開講します!「夏を制するものが受験を制する」。夏は基礎を固める大切な時期です。入試科目の総復習で秋以降の勉強につなげましょう なお、ご質問・お問い合わせがございましたら、phone to03-3348-0731(東京アカデミー東京校)まで、ご連絡ください。


posted by 東京アカデミー東京校 at 19:39| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。