shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年06月02日

看護師国家試験対策 第1回全国公開模試を実施しました!

みなさん、こんばんは。東京アカデミー東京校の松尾ですわーい(嬉しい顔)

昨日、待ちに待った漫画「ゆるゆり」の10巻を買いに秋葉原まで行って来ましたるんるん。これから読破したいと思います。今回の10巻は特典盛りだくさんでしたので、こちらも楽しみにしたいと思います。(*´ω`*)


さて、本日「第103回看護師国家試験対策 第1回全国公開模擬試験」を実施いたしました。

ご受験された皆様、お疲れ様でございました。
2013_06_02 看護国試模試@.JPG

2013_06_02 看護国試模試A.JPG
↑受験時の様子です。第1回模試からみなさん真剣そのものでしたexclamation

「制限時間内に全ての問題を解いてみる」、「ケアレスミスが無いように問題を解く」ということを意識して解答することは出来たでしょうか。

今回の模試はこれから夏にかけての勉強を考える上で重要なものです。この機会を無駄にしないよう、模試受験後の活用法をご紹介したいと思います。

ひらめき1 自己採点を行いましょう
模擬試験終了後、解答解説書を配布しますが、成績表返却は約1ヵ月先になります。この期間を無駄にしないためにも、今回のご自身が出した解答と解答解説書を見比べて、自己採点をしておくと役立ちます。解答解説書には間違えやすいポイントや、今後の学習に役立つ解説が付いています。学力アップにつなげましょう。

ひらめき2 苦手科目・分野を確認・復習しよう!
自己採点後、間違った問題について解答解説書で確認・復習しましょう。解答解説書だけでは理解できない場合は、看護師国家試験対策専用参考書「オープンセサミ」などに戻って復習しましょう。また、今回の模試は「基礎基本」中心の内容です。特に看護学生のみなさんは、これから実習などで時間が取れない中で、苦手分野を先延ばしにすると、後々が辛くなります。早めに克服して少しでも得点を取れるようにしましょう。


位置情報東京校からのお知らせ

看護師国家試験対策夏期講習 好評受付中!
東京アカデミーでは、この夏も看護師を目指すみなさんを全力でサポートいたします。毎年締め切りが相次ぐ講座ですので、お早めに受講をご検討くださいexclamation

詳しく日程や申込方法は「看護師国家試験対策夏期講習パンフレット」または先日掲載いたしました、「夏期講習紹介ブログ」も合わせてご覧ください。

「夏を制するものは受験を制する」を合い言葉に、他の受験生と一歩でも差をつけましょうexclamation


posted by 東京アカデミー東京校 at 20:41| 国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。