shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年05月26日

看護・医療系学校受験対策 第1回全国公開模試を実施しました!

みなさん、こんばんは。東京アカデミー東京校の松尾ですわーい(嬉しい顔)

今日は大相撲夏場所千秋楽です。今場所は、横綱白鵬と大関稀勢の里が優勝戦線を盛り上げましたグッド(上向き矢印)

結局の所は白鵬が優勝しましたが、これからは茨城県出身の稀勢の里に「日本人力士」として頑張ってもらいたいとつくづく感じた場所でもありました。


さて、本日「看護・医療系学校受験対策 第1回全国公開模擬試験」を実施いたしました。

受験された皆様、お疲れ様でございましたexclamation
20130526 看護学校模試様子@.JPG

20130526看護学校受験模試様子A.JPG
↑受験時の様子です。皆さん真剣そのものでした。

「緊張感のある、真剣な雰囲気で、制限時間内に問題を解いてみる」というのは、貴重な体験です。「制限時間中でいかに効率よく問題を解くか」ということも、意識できたでしょうか。

さて、今後の学習のためにも、模試受験後の活用法をここでご紹介したいと思います。

1 自己採点してみよう!
模擬試験終了後、解答解説書を配布いたしまた。成績表返却は約1ヵ月先です。この期間を無駄にしないためにも、解答解説書で自己採点をしておくと役に立ちます。また、解答解説書には「復習用テスト」が付いています。自己採点に加えて「復習用テスト」を上手に活用し、今後の学力アップにつなげましょうグッド(上向き矢印)

2 苦手科目・分野を確認・復習しよう!
自己採点後、間違った問題について解答解説書で確認・復習してください。解答解説書だけでは理解できない場合は、看護・医療系学校受験対策専用参考書「オープンセサミ」などに戻って復習しましょう。真剣に問題を解いた後、できるだけ早めに復習すると、学習効果が高まります。また、苦手分野を先延ばしにすると、後々が辛くなります。早めに克服しましょう。

3 志望校を考えてみよう!
成績表には、模試でマークシートに記入した志望校の合格可能性や現在の順位が表示されて返却されます。夏は志望校を検討する絶好の機会です。模試の結果にオープンキャンパス等による学校研究も踏まえて、志望校を本格的に考えていきましょう。


志望校を決める上で重要なのが、上にも書きましたが学校説明会(オープンキャンパス)への参加です。看護医療系学校のパンフレットやホームページを見るだけでなく、学校説明会で直接話を聞き、自分の目で見て、自分に合った学校を選択することが基本です。

すでに東京都立看護専門学校7校でも学校説明会の日程が決まっています。詳しい日程は、東京都福祉保健局HP内の「都立看護専門学校オープンキャンパス日程」をご覧ください。


ひらめき東京校からのお知らせ

パンチ学校説明会ガイダンスのご案内
学校説明会に参加するに当たっての注意事項や聞いておくべき内容をご案内するガイダンスを実施いたします。奮ってご参加ください。
<日程>平成25年6月21日(金)15:00〜16:00

パンチ夏期講習 好評受付中!
東京アカデミーでは、この夏も看護学校受験を目指す皆さんを全力でサポートいたしますexclamation×2夏の間に押さえたい各科目の基礎基本講座や小論文対策講座など充実のラインナップです。「先手必勝」を合言葉に、この夏で他の受験生と差をつけましょう。「看護・医療系学校受験 夏期講習」パンフレットも合わせてご覧ください。

ガイダンス、夏期講習の詳細は東京校HPやお電話でも(東京校phone to03-3348-0731)exclamation


posted by 東京アカデミー東京校 at 19:45| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。