shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年05月12日

教員採用試験対策 第3回全国公開模試を終えて

みなさん、こんばんは。東京アカデミー東京校の松尾ですわーい(嬉しい顔)

先日の「たまこまーけっと」イベントをきっかけに、出演していた声優の「山岡ゆり」さんのツイッターにメッセージを書き込んでみました。すると、なんと本人から翌日返信があったのですexclamation初めて有名人の方から返信をもらい、感無量でした揺れるハート


さて、本日は「教員採用試験対策 第3回全国公開模擬試験」を実施いたしました。受験された皆様、お疲れ様でございました。

「緊張感のある、真剣な雰囲気の中で、制限時間内に集中して問題を解く」というのは、貴重な体験です。試験直前期でもありますので、「制限時間の中でいかに効率よく問題を解くか」ということも、意識できたかと思います。

さて、簡単ではありますが、模試受験後の活用法をご紹介したいと思います。

ひらめき自己採点してみよう!
模擬試験終了後、解答解説書を配布しておりますが、成績表返却は約1ヵ月先になります。この期間を無駄にしないためにも、自分の解答と解答解説書を見比べて、自己採点をしておくと役に立ちます。

ひらめき苦手科目・分野を確認・復習しよう!
自己採点後、間違った問題について、解答解説書を確認してください。それだけでは理解できない場合は、当社の教員採用試験対策専用参考書・問題集「オープンセサミ」シリーズなどを使って復習しましょう。試験直前期は、苦手分野を少しでも潰しておくことが先決です。早めに克服しましょう。

一次試験まで、ほぼ2ヶ月exclamation今後の追い込み学習に、今回の模試を有効にご利用ください。


パンチ東京校からのお知らせ

ひらめき直前特訓ゼミ 好評受付中!
関東地区各校では、教員採用試験一次試験前の総仕上げ講座として、「県別直前対策講座」や二次試験に向けての「二次試験対策直前ポイントゼミ」を実施いたします。中でも、東京校は「東京都」対策に的を絞った講座を開講いたします。

1県別直前対策講座 6/1(土)開講exclamation
教職教養の重要箇所を、「教育原理」「教育法規」を中心に最終確認する講座です。過去の出題傾向を分析して作成したオリジナルテキストを使用し、万全の対策を行います。

2二次試験対策直前ポイントゼミ 7/21(日)実施exclamation
面接の合否を左右する「単元指導計画」について、特に東京都小学校全科の単元指導計画添削付きで徹底指導。1日完成の講座です。

どちらの講座も試験直前期の重要な時期の講座です。ぜひ受講をご検討くださいexclamation
詳しくは当社HPまたは東京アカデミー東京校phone to03-3348-0731までexclamation


posted by 東京アカデミー東京校 at 19:29| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。