shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年02月26日

【大卒程度公務員】業務説明会を実施しました。

大卒程度公務員試験対策講座 特待生試験のお知らせ
↑↑特待生選抜試験;3/23(土)実施!
↑↑受講料は受験するだけで5%OFF!成績次第で最大70%OFF!!



こんにちは。公務員担当の大高ですわーい(嬉しい顔)

東京校では、20日(水)・21日(木)・25日(月)と現職公務員担当の方をお招きして、業務説明会を3回実施しました。


位置情報国立大学法人等職員 2月20日(水)18:00〜19:00
関東甲信越地域国立大学法人等職員採用試験事務室に出向中で、現在は東京大学本郷キャンパス内で勤務されている方にお越しいただき、人事課・学生課・入試課など様々な部署での職務内容や大学組織について、お話いただきました。
国立大学法人.jpg
参加した方からは、「貴重な機会でした。2次試験の申込方法を聞けたことが良かった」「1つの側面ではなく、様々な面より大学の職務内容を聞けて大変参考になりました」「概要がわかったので良かった。近年の状況を具体的にまぜながら説明してくださったので、イメージしやすかった」などの感想がありましたひらめき

位置情報東京高等検察庁 2月21日(木)17:15〜18:15
実際の業務とそのやりがい等をお話いただき、受験される方にとっても自分が働く場面をイメージするにはとても良かったのではないかと思います。また、意外にも東京高等検察庁が外部会場で業務説明会を実施するのは初の試みだそうです。高検の方々にとっても有意義な催しであれば幸いですひらめき
高等検察庁.jpg
参加された方からは、「業務の流れや仕事内容、昇進のことなどを詳しく説明していただき、具体的で分かりやすかった」「企業で数年働いて後に転職した方のお話もあり、予備校に通って勉強されたとのことで、勉強法を伺うことができ、面白かった」「利益ではなく、正しいか否かという、民間とは全く違った価値観で仕事をしている、という言葉が印象的でした」「お休みや睡眠も取らず、調査や犯人の連行を行う場合もあると聞き、大変な仕事だと感じたが、ご自分のお仕事に誇りを持っていることが感じられました」というお声を頂戴しました。

位置情報内閣府警察庁本庁 2月25日(月)18:00〜19:00
警察官といえば、警視庁を始めとする都道府県警察での仕事をイメージすると思いますが、国家の組織である「警察庁」と自治体の組織である「都道府県警」をつなぐ「警察庁警察官」というお仕事もあるのです。担当の方による非常に熱意のあるお話に、警察庁に入りたいという気持ちが湧いてきた、または、より強まったのではないでしょうか?
警察庁.jpg
参加された方からは、「警察庁における行政官としての仕事と都道府県警察の現場における警察官・指揮官としての仕事の両方が経験できると知り、驚いた」「生活安全、刑事、組織犯罪、警備、外事などそれぞれの分野の治安のプロ、治安のスペシャリストになれるという点に興味が湧きました」などのお声がありましたひらめき


今後も東京校及び各校にて業務説明会を予定していますひらめき

東京校では、3月1日(金)18:00-19:00に「労働基準監督官」、3月8日(金)17:00-18:00に「東京都1類B」の業務説明会を実施いたしますexclamation現職担当の方から直接話を聞け、質問できる機会は大変貴重ですexclamation×2少しでも興味のある方は、奮ってご参加ください。

その他の校舎で実施される業務説明会の詳しい日程などは、コチラをクリックしてご確認ください。


posted by 東京アカデミー東京校 at 19:49| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。