shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年02月16日

【大卒程度公務員】業務説明会を実施しました!

大卒程度公務員試験対策講座 特待生試験のお知らせ
↑↑選抜試験は、2/23(土),3/23(土)実施!
↑↑受講料は受験するだけで5%OFF!成績次第で最大70%OFF!!



こんにちは。公務員担当の大高です手(パー)

今月の東京校は、現職公務員の方をお招きする「業務説明会」が目白押しでし。まずは、8日と13日、2回実施いたしました。

位置情報裁判所職員一般職 2月8日(金)18:00〜19:00
家庭裁判所調査官、裁判所事務官、2名の職員の方にお越しいただき、ご自身がどのような仕事に携わっているのかexclamation&questionお話いただきました。専門的な職務について、これまであまり知ることのできないことまで、知ることができたかと思います。私としては、採用されてからの研修・異動・昇進についての話が、特に印象的でしたひらめき
DSCN0612.jpg
参加した方からも「外部から分かりにくい裁判所職員の仕事の一端が聞けて良かった。」「今まではあまりよく分からなかった裁判所の仕事のイメージがつかめた。」「職業への理解が深まるいい機会でした。」などの感想が頂戴しました。

位置情報財務専門官 2月13日(水)18:00〜19:00
関東財務局・総務部・人事課より課長補佐のA様、若手職員のK様、2名がお見えになり、財務局および財務専門官の業務内容について、説明していただきました。いやあ、財務局の業務内容って、幅広いんですね。
DSCN0613.jpg
参加した方からは、「普段かいま見ることのない財務局の仕事内容を知ることができて良かった。」「丁寧に説明して下さり、業務内容に興味を持ちました。」などの感想を頂きましたひらめき

おかげさまで両日程とも、参加者の方々からは説明会終了後に個別の質問もあり、大変好評でした。今後も東京校ならびに各校にて、業務説明会を予定しています!

現職担当の方から直接話を聞け、質問できる機会は大変貴重ですexclamation

詳しい日程などはコチラをクリックしてご確認ください。
興味がある職種等ありましたら奮ってご参加くださいexclamation


posted by 東京アカデミー東京校 at 12:00| 公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。