shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年09月15日

助産師学校受験対策9月生開講!

みなさん、こんにちは。東京アカデミー東京校の松尾です。わーい(嬉しい顔)

先日、映画『あなたへ』を観にいきました。私はあまり映画を見に行くことはありませんが、テレビでこの作品を知って、ぜひとも行こうと思い立って、見に行ってきました。主演の高倉健さんの演技のうまさ、日本のすばらしい景色が印象に残る作品でした。


さて、今回のブログでは、いよいよ明日から開講する助産師学校受験対策9月生の概要をご紹介します。体験受講のご案内もございますので、最後までご覧ください。

1)講座の主旨
入試まであとわずか!ということで「演習講義」を行います。頻出問題の演習と解答解説講義で、志望校校合格を勝ち取りましょう。

2)開講する科目
・看護学
ほぼ全ての助産師学校で出題される「看護学」。「看護学を制する者は受験を制する」といっても過言ではありません。広範な学習範囲の中から、主に関東圏の学校入試で頻出の項目を中心に、効率的な対策を行います。
・小論文
多くの学校で課されるにも関わらず、苦手な受験生が多い「小論文」。出題が予想されるテーマで実際に書いて、講師の添削を受けることで、上達できます。
・英語
主に関東圏の学校で頻出の項目を中心に、効率的に本試験で合格点を取る力を養成します。

3)講義の日時
・看護学A 毎週日曜 10:00〜15:00
・看護学B 毎週水曜 10:00〜15:00
・小論文  隔週水曜 18:30〜21:00
・英 語  毎週土曜 10:00〜15:00
※看護学A・Bは、同じ内容です。いずれかを選択して受講していただきます。

4)講座の特長
・看護学の振替受講制度を導入(東京校だけ!)
東京校では、上記の通り「看護学」の講義を日曜・水曜に実施しています。勤務の都合などで、普段通学している曜日の講義を欠席する場合は、振替受講が可能です。
・自習室を無料開放
「自宅ではなかなか集中できない」という方は、講義の予習・復習、自学自習に活用してください。
・面接練習・願書添削を無料・回数無制限で実施
面接対策は、早めに始めることが肝心です。また、出願書類の記入内容も早くから考えた方が、後で焦らずに良いものができます。面接練習や願書添削はプロの教務スタッフにお任せください。


「無料体験受講」開催イベント
「どんな講義なのか?」「自分に合った授業だろうか?」など、不安に思っている方、確かめたい方は、ぜひこの機会をご利用ください。
9月19日(水)10:00〜12:00「母性生理」
※お電話でご予約の上、ご受講ください。

なお、ご質問などございましたら、phone to03-3348-0731 東京アカデミー東京校まで。


posted by 東京アカデミー東京校 at 14:24| 看護大学編入試験・助産師学校・保健師学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。