shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年08月26日

看護師になろう!第5回:看護専門学校の自習教材2(英語・国語・数学)

こんにちは。東京アカデミー東京校の松井です晴れ。今日で5回目です。夏が終わってしまいそうなので、今日は急ぎ足でゆきます。早速おすすめ教材を挙げていきますダッシュ(走り出すさま)


位置情報英語
1.オープンセサミ 英語(七賢出版)
2.必修英語長文問題精講(旺文社)
3.必修英文問題精講(旺文社)
4.必修英文法問題精講(旺文社)

旺文社のシリーズは解説が丁寧ですが、決して量が過ぎない点が自習に向いています。長文・構文・文法の3分野が揃っているので、まとめ買いをするとよいでしょう。オープンセサミは例文が多く、基本例文を覚えていけば文法問題に対応できるだけでなく、長文読解を読む際にも役立ちますひらめき


位置情報国語
1.オープンセサミ 国語(七賢出版)
2.出口の現代文レベル別問題集(ナガセ)

出口の現代文はレベル別になっており、解説も丁寧なので現代文が苦手な人にも得意な人にもおすすめです。オープンセサミは、現代文から古文、文学史まで一冊で済むので出題分野が多岐にわたる学校を受験する場合、使い勝手が良いでしょうパンチ。巻末の国語知識集(漢字・ことわだ・慣用句)も必須です。


位置情報数学
1.オープンセサミ数学T・A(七賢出版)
2.4STEP数学T+A(数研出版)
3.チャート式 解法と演習 数学T+A(数研出版)

4STEPは説明が簡潔で問題量が多く、チャート式は解説が最も丁寧な参考書です。両方ともレベル別に問題が分かれているので志望校のレベルに合わせて学習できます。オープンセサミは、看護医療入試頻出の例題を解いていけば専門学校レベルの実力が身につくので、専門学校志望の人には特に使いやすい教材ですわーい(嬉しい顔)


夏ももうすぐ終わりですね。9月からは社会人入試も始まり、一般入試の勉強も仕上げの時期に入っていきます。まだまだ残暑がきびいしいですが、体調に気を付けて最後まで一気に走りぬけましょうexclamation


posted by 東京アカデミー東京校 at 10:58| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。