shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年07月10日

看護医療系学校受験 夏期講習開講迫る!

こんにちは。東京アカデミー東京校の福田ですわーい(嬉しい顔)

7月に入ってから、東京校では、福田、松尾、松井、木谷の4人体制で、受講生の方々との個別面談を連日実施しています。

なぜ、この時期に面談を行うのかexclamation&question

5月に実施された当社の看護医療入試対策専用「第1回・全国公開模試」(全国最大級ぴかぴか(新しい))の個人成績表が返却されたばかりだからです。

面談では、その成績を基に現在の学習状況と弱点を確認し、「この夏、何をどう学習すべきか」ということについてお話しすると共に、あらゆる受験の悩みにお答えしています(入会時期の関係で、模試を受験していない方の面談にも応じております)。

第1回模試の成績が良かった方も、そうでなかった方も、「勉強が順調に進まない」「英語が苦手」「数学ができない」など悩みを抱えておられますが、私が皆さんに必ず申し上げているのは、

1)受験勉強に「完璧」はありえないし、その必要もない。
2)受験勉強は順調に行かないのが、ある意味当然だから、そこは気にしないで、やるべきことを最後まであきらめずにやることが大事(成績が伸びるのは、それなりの学習量をこなしてから)。
3)英語は、参考書オープンセサミの例文のうち、重要マークの付いている、約190の例文をまず覚えよ。
4)数学Tは、参考書オープンセサミの例題のうち、基礎レベルと標準レベル合わせて約100の例題を自力で解けるように繰り返せ。
5)夏期講習を必ず受講して、その復習を8月末までに終わらせ、疑問点が残れば9月以降に講師に質問せよ。

の5点です。

とにかく、「夏は受験の天王山」(前にも同じこと書いた・・・あせあせ(飛び散る汗))であり、「夏を制する者が入試を制する」です。

ということで、基礎固めに最適な「東京アカデミーの看護医療入試対策専用・夏期講習」は、好評受付中です。一部の講習は、今月下旬より開講ですので、お急ぎくださいsoon

看護・医療系学校受験対策 東京校講座案内


posted by 東京アカデミー東京校 at 16:19| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。