shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年05月27日

看護学校受験 第1回模試 〜志望校を想う〜

こんにちは。東京アカデミー東京校の松井です。

桜もすっかり散り、力強い新緑の季節になってきましたダッシュ(走り出すさま)。東京校の看護学校受験対策講座では順調に講義が進んでいますが、4月から入会された方は、勉強のペースを掴めてきましたかexclamation&question5月から入会された方は、早く新しい生活に体を慣らしてくださいね。

今回は模試のお話です。

5月27日(日)に看護学校受験対策・第1回全国記述模試が行われましたが、この模試を「志望校を想う」模試にしませんかぴかぴか(新しい)

5月27日って、もう今日じゃないか、見る意味ないなふらふらと思ったそこのあなた、待ってください。これは模試の個人成績表と採点答案が返ってきてからのお話です。是非、もう少しお付き合いください。

今回は、多くの方にとって初めての(あるいは物凄い久しぶりの)模試であったかと思います。自分の実力はどれくらいで、志望校としてはどのレベルが現実的なのか。そういうことを考えるきっかけにしてください。

ただし、「自分の偏差値」と「志望の偏差値」の差が大きくても、まだあきらめる必要はありません。夏は受験の天王山というのは月並みな表現ですが、実際夏をどう過ごすかが合否を大きく左右するからです。夏までの日々の勉強を頑張り、夏の間にしっかり復習して基礎を固めれば、秋には大きくジャンプアップできます。

約1ヵ月後に返却される成績表で、志望校までの距離が遠い方は「絶対に夏の間に詰めてみせる」と気合を入れてください。志望校の合格ラインを超えた方は「油断せずに、コレをキープするぞ」と気を引き締めてください。

「あの看護学校の教室で、授業を受けたいなあ」とか、「あの看護学校の中庭でランチを食べたいなあ」とか(笑)、合格した後のことをはっきりイメージできると、やはりモチベーションもあがりますよねグッド(上向き矢印)

だから、この模試をきっかけに、志望校を既に決めていた方も、まだ決まっていない方も、様々な看護学校のパンフレットやホームページを見て、オープンキャンパスに行って、受験校・志望校の情報を集めて、自らのやる気を引き出してください。

今回の模試を学力チェックだけに終わらせず、受験校・志望校を選び、志望校への思いを深め、有意義なひと夏を過ごす、準備に生かしましょうexclamation

ちなみに、第2回の看護医療系学校受験模試は、9月30日(日)に実施されます。夏までの成果をチェックすると同時に、その成績により受験校を決定する重要かつ全国最大規模の模試ですから、必ず受験してくださいね。

東京アカデミー看護医療系学校受験全国模試 案内ページ


posted by 東京アカデミー東京校 at 17:02| 看護学校・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。