shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年02月22日

公務員フリー受講&教員採用地域模試

こんばんは!教員採用試験対策講座担当の工藤ですかわいい

「J.エドガー」という映画を見に行きたいのですが、忙しくてなかなか行けません。去年も「見たいなあ」と言いながら見逃した映画がかなりあるので、今年は頑張って見に行きたいのですが…。

「J.エドガー」はFBI初代長官の話ですが、そこから何故か「そういやCIAがケネディ暗殺の真相を公表するのはいつだっけ」と思い調べてみたら、2039年なのですね。27年後…まだ結構ありますね…。昔、世界史を習った予備校の先生が「俺は公表の年まで絶対死なん!!」と言っていたのを思い出します。

しかし、アメリカはどこまで公表してくれるのでしょう。「ケネディは国家の犠牲の犠牲になったのだ…」みたいによくわからん言葉で煙に巻かれそうです。


さて、教員採用では3月25日(日)に「地域対応型模擬試験」があります。それぞれの自治体に合わせ、本試験に限りなく近い形で問題作成した模試です。東京校では東京都神奈川県(相模原市含)・横浜市・川崎市の模試を実施します。東京や神奈川を受ける方は、是非受験してくださいexclamation×2


明日の公務員フリー受講で受講可能な科目のご案内ですぴかぴか(新しい)


【総合コース 全日制】
10:00〜12:00 文学・芸術
12:50〜14:50 文学・芸術

【総合コース 夜間部】
19:00〜21:30 世界史

なお、警察官・消防官コースの夜間授業は、講師の体調不良のため休講です。ご了承ください。


posted by 東京アカデミー東京校 at 20:58| 東京校からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。